デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

最悪の結果

2021-11-01 05:09:37 | デラシネ日誌
深夜気になり選挙速報を見ると、自民議席減らすみたいな感じだったので、NHKの速報をみていたが、立憲が伸びていない、そのまま寝て、朝見ると、立憲は前回割れ、維新が躍進というまさに最悪の結果になっているのにがっくり。
腰は相変わらずだが、歩いた方がいいと思ったので、ウォーキングへ。途中腸が煮えくり返り、大きな声で馬鹿野郎と叫んでしまう。自民批判の受け皿が維新とは・・。日本人はここまで堕ちてしまったのかと思う。唯一のいい話しは甘利が選挙区で落選したこと。最後のあがきの街頭演説で甘利がいなければ日本の未来はどうなるんだというのを聞いて、いつもみている税務調査官に出てくる悪徳国会議員とまったく同じじゃないかと笑ってしまった。
新聞もテレビも見ないようにする。
9時過ぎに昨日アマゾンで頼んでいたコルセットが届く。これで気功に行く来週まではなんとかもたせることができる。すぐに装着。
高校時代の友人がおやじの仏前に線香あげにきてくれる。彼とも久しぶりに会う。彼も今年に入って二度も入院していたらしい。話しのほとんどは身体の話し。年をとるとこうなるのだろうな。
昼飯を食べてから久しぶりにNHKBS映画をみてしまう。市川雷蔵の「斬る」。市川ニヒリズムの原点、三隅のシャープな映像、面白かった。
ゆうびん局に行って、遺産手続き、どうやらこれで完了。
5日提出予定の原稿書きに入る。
今日はキャベツをつかった惣菜をつくり、アルコール抜きでの夕食。久しぶりに鬼平を見る。
先日の石巻ジョッキーのユーチューブを見る。ほんとうに吉増さんはすごいなとあらためて認識。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚脱状態 | トップ | 中央アジア編 ドゥシャンベ1 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー