デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

じいちゃんの出番

2020-08-25 11:02:45 | デラシネ日誌
久し振りに長浜公園までウォーキング。お孫ちゃんがおっぱいを戻してしまうようで、娘はナーバスになっている。しかもうんちも丸一日出てないらしい。心配でしかたないようだが、妻が大丈夫だよとアドバイス。母は偉大だということを今回は改めて認識。じいちゃんはまったく役に立たない。今日は少し抱っこの時間を長くする。だんだん昔のことを思い出す。
少しずつ石巻学発送の準備をする。
大野のNHK出演が決まったようだ。素晴らしい!今回のリーフレットは彼女の傑作作品である。出演が決まってよかった。
二週間検診に病院に行く前に、お孫ちゃん一日ぶりのうんち。
検診は順調に育っている、おっぱい戻してもいいからどんどん飲ませなさいとのことらしい。
夜書斎にいると、「おとうさん」と呼ぶ声。ごきぶりがでたという。唯一家人が私を頼るのはこのときである。新聞紙丸めて一発でしとめる。じいちゃん見事に出番を飾る。
就寝前に歯を磨いているときに、奥のブリッジを支えている歯がとれてしまう。先生に大事にしてくださいと言われたばかりなのに・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ編 ニュルンベルグ2... | トップ | 革命記念日に生まれて »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー