デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

しばしの別れ

2021-11-30 06:28:52 | デラシネ日誌
一晩寝てしまえば、昨日じいちゃんと遊んだことなど忘れてしまい、また顔を見たら泣きだされるかなと思ったのだが、ちょっと心もとない固めの笑顔ではあったが、泣きださないのに、ニンマリ。それにしても昨日のじいちゃんとのあのはしゃぎよう、あれは何だったのだろう。やっと慣れてきたのに、今日でお別れ。今度は正月に会えるかな・・・
孫にお別れして、久々に予約していた本を受取りに中央図書館へ。坂道の途中にある仏壇屋に初めて入る。おふくろが仏壇を欲しがっていたので、どんな値段なのかを検分。みんな小さい、このあたりはこのぐらいのじゃないと入らないのだという。何故野毛に仏壇屋なのかと聞いたら、このあたりは昔からお寺が多かったからだという。
これも何ヵ月ぶりかになるのでは。「李さんの台所」でユッケジャン定食を食べる。この店は同伴デートによく使われているのだが、昼間もそれらしき客が。この店での人間観察もなかなか面白い。
韓国食材店でチャパグリと辛ラーメン、チャミソルを購入してから、ジャック&ベティで、今日は「サマーオブソウル」というウッドストックがあった年にニューヨークのハーレムで開催されたブラックミュージックのフェスのドキュメンタリーフィルムを見る。
帰りに冨岡のいつもいく酒屋で「雪の茅舎」を買って帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パントマイムについて思った... | トップ | 孫と遊べた! »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー