デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

名古屋入り

2017-09-02 16:18:45 | デラシネ日誌
朝から雨。これだけ降ると浜空碑の掃除は無理。掃除できるのは3週間後になる。かなり落ち葉がたまっちゃうだろうな。注文があった「石巻学」と「我にナジェージダあり」の送付準備。そのあと犬山のホテルに送る荷物の荷造り。相変わらず家人たちがなんでそれを詰めるのかといぶかしがるのをよそ目にいろいろ詰め込む。本なんか6冊入れてしまった。読めるわけないだろう。昼食後荷物を出して、あとはスクラップやらパソコンのデーターの確認やらやっていると、ラインで同僚から問題になっていた件がクリアになったという連絡が入る。この二日ずっと気になっていたのだがこれで一安心。3時前に家を出て、歩いて新杉田まで。杉田の商店街に昼から飲める居酒屋が増えて、しかも人が入っているのに驚く。今日はこだまのグリーン。これだとのぞみより600円ぐらい安くなる。2時間半ぐらいの時間、浜空遺構講演会でもらった資料をじっくり読み込む。
名古屋駅で通訳さんと合流。待ち合わせ場所が悪かった。高島屋前の時計台なのだが土曜日ということもあってかものすごい人出になっていた。
エスカの地下街で名古屋飯を食べてからホテルに向かう。今日は休肝日、そして三日間飲み過ぎということもあって、10時前には就寝。さあいよいよ明日からはじまる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 無事来日 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー