デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

久々の家での休日

2015-11-07 09:42:18 | お休み日記
本当に久しぶりに休日を丸二日家で過ごせる。なんかワクワクしてしまう。昨日酒を飲まなかったこともあるが4時起き。机の上の片づけしながらラジオを聞く。6時過ぎにベイサイドまで走る。走り出してある異変が。内股がなんか張っている感じ。昨日の乗馬のせいだ。走ってから40分ぐらいしてから違和感なく走れるようになった。一風呂あびたあとバラカンさんの「ウィークエンドサンシャイン」。先週の1972年のアルバム特集の続きみたいな感じ。懐かしのオールマンやバンドの曲が流れる。先週の曲目リストを見たらトップに流れたのがサンタナの「キャラバンサライ」、このアルバムやオールマンの「イート・ア・ピーチ」はよく聞いたアルバムだ。曲を聞きながら机の上の片づけ。この整理作業が大事。きれいにするのももちろんだが、自分がファイルしたものを最近はよく忘れてしまうので、これを執拗に繰り返すことが大事になる。先生の帰りの航空券をネットで予約したあとに、カードで購入、面倒くさかったがなんとか完了。
昼飯を食べてからはサッカーのJ1の試合を見て、録っておいた「相棒」の一回目を見る。夕飯は久しぶりに魚屋さんの刺身を食べながら一杯。NHKスペシャルの兵馬桶と始皇帝を見る。兵馬桶の中に、力士を模したものがあるという。やはり展覧会見に行くかな・・・・
ゆっくり休めた一日であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬に乗る | トップ | 発掘捏造 »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー