デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

久しぶりの投稿

2023-01-20 05:33:03 | デラシネ日誌
久しぶりに横浜パンの家コース。このコースからは富士山が見えるので、楽しみにしていたが、雲のため見えず。お昼用にパンを購入。
昨日書いたふたつの原稿を読み直す。歩きながら練り直した部分をいれてみる。
午前中会報到着。発送作業は日曜日にやることにする。大野から昨日送っていた一緒に入れる会費納付の案内のデーターについて足らないものがあるという電話が入る。もう一度ゆうちょの振替納付書のデーターを確認して、再送。
うれしいことに久しぶりにクラウンパレードに投稿ビデオが送られてくる。国名とかはわからないが、男女のペア、趣旨に賛同してビデオを送ったとのこと。一応データーとして国名と芸名を確認のためメールを送っておく。
井戸端サーカスの日程がなかなか決まらない、予定されている日程が他の用事とかぶりそうなので、催促メールを入れておく。
午後から高橋英吉年表をつくってみる。これは新しくとりかかる評伝を書くときの、毎度の作業、これをやっていくと、いろいろわからないこととが明らかになる。英吉の本をコピーしたりしたあとに本格的にはなるかと思うが、今日はそのフォーマットをつくるところまで。
石巻学プロジェクトの皆さんに、8号制作開始、特集は高橋英吉にしますというメールを送る。いよいよ本格的にこちらもスタートだ。
石巻学プラスワンで見せたいと思っている映像をダウンロード。本当はローマのかばの映像があるといいんだが。たぶんACCにはあると思うのだが・・・もうないかも。
ネットを見ているうちに今年のお年玉年賀の当選番号に行き当たったので、来ていた賀状の番号と照合してみる。今年は喪中ということもあって20通ほどしか来てなかったのだが、なんとこのうち3枚が切手シート当選。こんなこともあるんだな。
NHKのニュースでデビッド・クロスビーが亡くなったことを知る。晩年はニール・ヤングだけではなく、他のメンバーとも仲違いしてしまい、かなり孤立してしまったが、この訃報を聞いて、ニールやグラハム、スティーブンたちがどのようなコメントを流すのだろう、気になる。
夕食の話題はもっぱらこの話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二本立て作戦 | トップ | 石巻学プラスワンVol.2 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー