デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

さらなる大事件が

2023-11-22 07:14:11 | デラシネ日誌
ブログの昨日のアクセス数を見たら、なんと900近くのアクセス、この三日間異常にアクセス数が伸びている、なにがあったのか・・・順位も317万中700番台、誰かが集中的に見ているということで、たくさんの人に見られているということではないかとは思う。
メールボックスを見たら、昨日書いた原稿を送っていないことに気づく。なにをやっているのか・・・折角電源コードが着いて、原稿を書いたのに。締め切りを5時間すぎてから新聞社に送付。
9時半チェックアウトし、珈非館へ。約束した10時前だが店ははじまっていたのでなかに入る。逸見さんと打合せ。北上川についてはやはり逸見さんだと改めて思う。一度プラスワンで話もらいたい。いよいよ9号起動かな。
春潮楼で久しぶりにラーメン、今日はザーサイラーメンを食べる。祝日ということもあり、今日はこのあたりはにぎやかだ。12時20分すぎにお迎えの車がやってくる。この時誰かに声をかけられたような気がしたのだが、車が道路に停められないところだったので、それを無視して車に乗り込む。あとでボルシチの早坂さんだったことがわかる、ビタリーも一緒だったとのこと、失礼してしまった。
遊学館(河南ホール)へ。ここは初めて来るところだが、立派な施設だ。楽屋に案内され、そのあとパソコンのチェック、今日の主催者の河南文化協会の人たちとご挨拶。楽屋のモニターで見ていたら客席の前の方に2,3人しかおらず、また申し訳ない集客になってしまったのではないかと思ってしまう。2時開演、モニターでは見えなかったが、客席の後ろの方はそこそこ人が入っていた。100人ぐらいはいたのではないだろうか。
パワポを使いながら、石巻の潜在能力のようなことをを浮きだすような内容にしたのだが、質疑応答でこれが確かに聞いている皆さんには届いたことは感じた。特に河南でやるということで、急遽入れ込んだ自分もとても気になっている大沢音楽隊の話と映像はかなり効いたようだ。
遊楽館前で主催者の方と記念撮影してから車で石巻駅まで送ってもらう。
予定した東北ライナーで仙台へ、ちょっと時間があったので構内の立ち食いそばを食べて、はやてで東京、横浜から京浜急行で新杉田、そこからはバスで帰宅。22時前ぐらいになる。パソコンを設置しつつ、録画していた早稲田と慶応の試合の録画を見る。結果を知らないようにしてここまでがまんしていた甲斐があった。早稲田は佐藤の活躍が目を引いたが、伊藤君以外のバックス陣は初めて見る選手が多い。早稲田が強かったというよりは慶応の攻撃に意図があまり感じられなかった、そこの差だったかと思う。それよりもセットしたパソコンからカチカチという異音がしているではないか。外付けHDDからだ。連載中の原稿、いま書き始めたばかりの原稿、来週からの授業のパワポ、撮影した資料などここにはさまざまなデーターが入っている。ネットでみると、これはかなりの問題のようだ。20万紛失事件、電源コード忘れ事件よりも、もっと大きな問題になることは間違いない。まったく嫌になる。ただ今日ももういい、明日にしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電源コード | トップ | 猛省からの出発 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー