デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

復元トライ

2024-07-04 06:19:31 | デラシネ日誌
仙台も今日は30度を超える暑さ。一日暑かった。朝のルーティーンをこなしてから、軽く30分ほど歩く。6時前だが、さすがにそんな暑くはない。松森スポーツパークの回りを歩くのは久しぶり。
午前中、サーカス学会総会用の事業案をまとめ、まずは理事さんたちに送る。コロナ禍も峠を越え、そろそろなにか活動をしたいと思うが、自分がすべてやるというわけにはとてもいかないので、参画できそうな人たちにまず手を挙げてもらうことが大事。そんな意味で理事さんたちにいくつかなげかける。これを来週頭にはまとめて、総会議案としなくてはならない。
石巻学に二本原稿を入稿。これであと二本。これも来週にはいれて入稿はすべておわりとなり、あとは制作段階へということになる。
午後失った原稿をなんとか取り戻せないかと、いろいろネットでみて、ひとつトライする価値はありそうだという方法があったので、やってみる。
システムの復元というやつなのだが、前にも一度やったことがある。これのセットまではなんとかできた。問題はそれから、パソコンが復元作業を始めたら、PC君はとにかくこの作業に没頭、就寝するまでずっと復元中のまま。時間にして12時間以上。どうなることやら。
今日の晩飯はカレー。明日は朝早く出てしまうので、おふくろのお昼はつくりおきということで、カレーにする。
18時からなんと「裸の大将」傑作選というのをやっているではないか。いつもだと18時半から夕食なのだが、今日はこれをみてからということになった。ほんとうにいい番組である。
今日はあちこち痛い痛いと愚痴ばかりのおふくろもこれを見ている間はおとなしくしていた。
21時すぎに、PC君にがんばってと声をかけて就寝。明日朝起きて、原稿が戻っているとかになっていると、いいのだが・・・そういかないだろうな、そんな気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文書消滅 | トップ | 収録、そして取材 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー