デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

寒波の影響

2023-01-25 05:54:30 | デラシネ日誌
朝起きておそるおそる窓から外を見る、も雪は積もっていないようだ。ふだんよりは少し厚着してウォーキングにでかける。船溜池の朝日チェックポイントからなかなかいい光景が。

運河沿いで鳥の声が聞こえたので見上げると、わりと大きめの鳥がなにか誘うように啼いていた。

今日は採血。朝飯をつくってから病院へ。昨日よりは寒くないんじゃないかなと思ったが、最低気温の日となったようだ。
弟からメール、仙台はかなりの雪が降り、明日からの上京は見合わせるとのこと。写真も見たがそこそこ積もっていた。雪かきが大変だろう。上京にあわせて、仙台に行くことになっていたが、もしそうであれば一日ずらし行くことにしようかと思うが、弟には明朝の様子を見て、判断したらとラインしておく。
午前中にいつものように昨日撮ったコピーを整理、サーカス学会入会希望者へ返信、漂流民の会の名簿の訂正、サーカス学ゼミの案内などなど雑用。
昼飯を食べてからソファーで昼寝してから、先週見た猪木の特集の後半を見る。ラストマッチのあとの猪木のスピーチを聞き、そのあと藤原の回想コメントを聞いていたら、涙が出てきた。胡散臭いところもあったし、政治家になったり、紆余曲折、かなりブレもあったが、レスラーとしてはやはりすごかった。新日をたちあげて、佐山、前田、高田、藤原、橋本、蝶野、長州といったレスラーを育て、さらに外人レスラーが招聘できない時は、シンのような悪役をスターまでのしあげ、いまの格闘技につながる異種格闘戦を闘い抜き、それを自らの身体を武器にドラマをつくってきた。あれだけ自分を含め熱狂させたのだから。
早稲田の授業のレポートが到着。今年は10名。読むのが楽しみ。夕飯は鮭の粕汁。しばらくぶりで食べたな。こういう寒い日はぴったり。日本酒が美味かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウンパレード始動 | トップ | 仙台へは明日に »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー