デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

オンライン飲み会

2020-05-25 09:43:49 | デラシネ日誌
ベイサイドまでウォーキング。ここのユニクロパークはずっと営業をやっているようだ。まもなく全体も開店ということになるだろう。
今日は集中して今月締め切りの原稿に専念。夕方までだいたいの骨格は出来上がる。テレビをつけたら緊急事態宣言解除ということで安倍の馬鹿たれが会見しているところ、とても彼の無味乾燥な空虚な嘘だらけの話を聞く気にはならず消してしまう。緊急事態宣言解除と言ってもなにか根拠のあることとはとても思えないので、とにかく自分たちで感染しないように対処しなければならない。これだけ国の施策を信用できない国というのはいったいなんだろうと思ってしまう。
夕食後録画していた「ダーティハリー」の一回目を見ていたら、トゥイチーからメッセンジャーで電話が入る。明日は休演日ということで鉄棒チームのリーダーと息子と飲んでいるらしい。ビデオモードにしてオンラインで一緒に飲むことにする。仕事も再開、いろいろ不安はあるもののなにかくつろぎたいという気持ちはとてもよくわかる。40分位昔話に花を咲かせる。ちょっと席をはずすのでで少し待ってくれと言われ、時計をみると23時近く。おじいちゃんはいつもだと寝る時間。ちょうどいいのでここでもう寝るからとメールして就寝。彼はもっと話したいことがあったかもしれないが、いつまで続くかわからないのでいい区切りだったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書評に専念 | トップ | 番外編 追悼 岡部文明(上) »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー