デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

孫がやって来た

2023-09-11 05:12:27 | デラシネ日誌
ベイサイドまでウォーキング。曇り空なので、少し涼しげ。海の入り江にある運河の入り口にかもがいたので、見ていたら、なにか鳴きだし、誰かを呼ぶ風。岸にいた3羽の子かもが出てくる。たぶんこれはこの前この運河で見たかもの水上行進していた家族たちだろう。ずいぶん大きくなっていた。

うれしかったのは、しばらく(たぶん3ヶ月以上)見なかったおばさんランナーと会ったこと、別に挨拶したりする仲ではないのだが、久しぶりに会えてちょっとうれしかった。
今日は孫が札幌から来る日。妻は朝から二階の寝室の片づけ。まるこが降りてきて、なんとなくまた来るのかあいつらというような問いかけの目で座っていた、ように見えた。
妻は昼飯を食べてから羽田に迎いにでかける、今週末の善六研究会の準備をしないといけないのだが、なにか落ちつかない。
クラウンパレード通信を配信するのが精一杯。
そして16時過ぎに娘と孫到着。おやつを食べて一息ついて、夕食前とお風呂に入る前には、ばっちり一緒に遊ばされる。札幌の孫は、ごっこが大好き。今日はピックニックとお店の店員ごっこだったが、結構動きがあるので、座りたいじいちゃんはソファーに座れるタクシーごっこを発案、これは結構受けていた。
ということで一週間また楽しい孫との日々が始まる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マズイ、ラグビー漬けになる | トップ | オオカミだ! »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー