デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

照手にあいにいく

2023-11-25 11:06:03 | デラシネ日誌
予報通り寒い。手袋をして南部市場まで歩く。
青森のまぐろの中落ちを購入。
札幌の娘から孫が雪だるまをつくった映像がラインで来る。やはり札幌は冬到来ということか。
昼飯は代官山でなんて、早めに家を出るが、代官山には自分がランチ(ニラレバライスか中華丼かと思っていた)できるような店はなく、こじゃれた店ばかり。そのうちに劇場に到着、知り合いの人がいたので座ってお話。こんなことをしている場合ではない。今日は3時間近くの長丁場、どこかで何かを食べないと。ローソン発見、ここでカツサンドを買って、劇場のテラスで食べてから受付。劇団ひまわりの劇場とのことだが、立派なもの。
横浜ボートシアターの「小栗・照手姫」を観覧、いろいろなかたちで過程を見ているので、この仕上がった状態を見て、なかなか感慨深いものがある。いいおぐりになったのではないかと思う。別に感想は書きたい。
17時すぎに帰宅。
妻も今日は講演会を聞きに行っているので、午後はまるこがひとりでゆっくり羽根を伸ばせていたのでは。
水族館の団員から電話。来年の予定について教えてもらう。
ここのところ何もできていないので、少し真剣に向き合わないといけない。
まずは場所だな・・・
今日はさすがにお燗しての一杯となる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛省からの出発 | トップ | 古文書講座終了 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー