デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

号外・通信配信

2023-01-17 06:06:27 | デラシネ日誌
南部市場までウォーキング。また新しい店(パン屋)ができていた。朝飯用の野菜を購入。
今日は5日ぶりに終日家。たまっていたことを集中的に片づける。
昨日見た鈴木清の写真展の感想を書いて、デラシネ通信号外2023年第一号を配信。今月末にある石巻学プラスワンの案内を、石巻通信として配信する。
ジェフ・ベックと元YMOの高橋幸宏が亡くなったということで、ラジオでは彼らの曲がよく流れる。同じヤードバーズ出身でもクラプトンは、いろいろあってアンプラクトあたりからすっかり丸くなったギターを弾くようになったが、ジェフ・ベックはほんとうに最後まで、とがった音色のギターを弾いていたとつくづく思う。そういえばまた今年クラプトンが来日するらしい。ウドーさん相当困っているのだろうか。
高橋幸宏が70歳だったというのにちょっとびっくり、自分と同じ年だったのか・・・もっと年上だと思っていた。
午後からは連載原稿に集中。今回はレザーノフの辞書の話が中心なのだが、話題満載の話なので、どう構成するか、いろいろやっているが、まだ方向性がでない、そうすると息抜きのゲームする回数が増えるという毎度の展開に。明日あたりにはめどたてないと。
妻からは少し神経質すぎると言われるのだが、このところまるこの自分に対する警戒モードがかなり高いような気がする。見るとすぐに避難モードになる、なんかしたっけと思うのだが、それがよくないと妻は言う。猫なんか日によって違うんだからと・・・でもなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1部 6 仙台下 | トップ | 旧石巻テアトル東宝支配人 稲... »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー