デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

久しぶりにお家で一日

2024-06-01 05:18:21 | デラシネ日誌
南部市場までウォーキング。久しぶりにいつも挨拶を交わすおじさんと遭遇。相変わらず元気にごみ拾いしながらのチャリ散歩。市場で久しぶりにから揚げとくじらの刺身を購入。帰りはまた新コースにトライ。かなりの山道となるので、使えないことがわかる。
なんやかんやといろいろあって、一日家に居られるのは久しぶりかも。
新聞記事のスクラップ整理。伝統芸能をどう伝えるかという朝日の宮代記者の連載記事にはいろいろ考えさせられるものがあった。
昨日途中でギブアップしたサーカス学会の名簿の整理、だいたいなんとかなったのではないかと思う。このあと総会の案内文を作成する。
お昼は久しぶりの辛ラーメン、これを食べるとチャミスルが飲みたくなる。
昼寝してから、来週日曜日の潮音上映会にやる講演のためのパワポつくりにかかる。去年石巻でやったものがベースにはなるが、それなりにアレンジしないといけない。
何となく見通しがついたところで、昨日見たポップサーカスの観覧記を書く。
武隈君からメール。明日の田原総一郎の番組に出演するとのこと。これはみたいが、明日はボブ・マリーの映画を見ようかなと思っているので、録画しておこう。
トランプが有罪、控訴はするとのことだが、20人の陪審員全員の判断というこの重い事実をアメリカ国民はどう判断するのだろう。法より大統領という権力が上というトランプの主張をいつまで聞いているつもりなのだろう。
総会の案内文をもういちど見直した上、事務局長へ送付。ついでに桑野塾の原稿も送る。
録画していたリーグワンの準決勝のワイルドナイツとイーグルスの試合を見る。イーグルスは相変わらず田村のヴァリエーションあるプレーやクリエルの身体をかけたアタックとディフェンスなどかなり善戦した。最後は松田のランにやられた。嫌いなプレイヤーだが、あのランはお見事につきる。彼はワイルドナイツを退団するとのことだが、どこに行くのだろう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップサーカス | トップ | ポップサーカス »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー