デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

3階整理への長い道の始まり

2020-05-14 09:45:19 | デラシネ日誌
南部市場までウォーキング。刺身と野菜・果物を購入。いまや現金を使うのはここだけなような気がする。そして週一の楽しみにも。
緊急事態宣言が39県で解除になるという。たまに宮城の人と話すとやはり現実認識に大きな落差がある。こっちはやはり安全第一ということになるが、宮城はそれよりも不便さ、そして商売どうするんだということが第一義になっている。しかたがないだろう。
書斎の整理がほぼ完了。いよいよ手つかず状態のいまや足の踏み場もないごみ箱のような状態になっている3階の整理に手をつける時が来たようだ。購入してあった段ボールをとりあえず上げようということでまずは視察。今年一年かけてやるぐらいのつもりで取り組まないといかんな、これは。
昼飯後見ようと思ったわけではなかったのだが、ついついビリー・ワイルダー監督の「夜の告白」という映画を見てしまう。作劇法がしっかりしているのだろうな、保険殺人というわりとよくある話しをあきさず見せていた。16時過ぎになんか疲れてしまい、ソファーに横になる。2階にいた妻の話だといびきが聞こえたという。悪夢の連続であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書斎の片づけ完了 | トップ | ピエロの必笑術(クラウン) »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー