混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

なんだつまらん・・・・

2007-09-29 01:12:08 | 日々妄想
ちと古いですが、nVidiaのintel向け統合チップセットのお話・・・その詳細ですな。

で、中身は・・・@impress
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0926/nvidia.htm


何のことはない、intel版のGeForece7050/7025シリーズ+アルファって所ですか。
ただ、メモリインターフェイスをチップセット側に持つので、その辺でスペックがあがる可能性もありますが(Athlon系列だと、やっぱり690Gを選ぶな)

ただし、intel一色ではなくなるintel向けチップセット(まぁ、他も色々あるけれど影が薄いし)なので・・・安定性と値段次第では広く使われる可能性もあるわけだ。

んで、同じくimpressなんですが・・・近日入荷の件のママンの写真が出てますね。

ぱっと見た所、割とローエンドな設計なのかな(ま、消費電力もずいぶんと削減されましたし)
比較的低価格のホワイトボックスなんかを中心に、それなりの採用がありそうですね。
でも、nVidiaだよなぁ・・・S-ATA周りとかどうなんだべぇ?(^^;
更に言えば、NIC周りでも、nvidiaのチップセットってオンチップを使わずに外付けするケースが結構有ったんですが、いい加減安定しているのかな?

まぁ、気にする様な使い方をする人は、普通にオンボードを殺してintelなりのカードを追加するとは思いますが・・・人柱になる気はしないなぁw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、日本のケータイはタケ... | トップ | やーっと65nm版が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々妄想」カテゴリの最新記事