混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

まぁ、それでもターゲットはスマホやタブレットで

2013-05-08 22:18:47 | 所謂一つのPCネタとか
性能向上とコア数増加といっても、デスクトップの低消費電力サーバ兼用自宅鯖にゃ降りてこないんじゃないかな?

消費電力据え置き&性能三倍といっても@4game
http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20130507051/


試してみたいのは、コア数の多いサーバ向けなのですが……自作にゃ来ないよねぇ(^^;
CPUコア二つに1MBのキャッシュで1ユニットで、4~8ユニットくらい集めた奴がサーバ向けなんでしょう。家庭用だったら、これにWindows8を突っ込んだホームサーバなんだろうけれど出てこないかな。

とりあえず、次のサーバ入れ替えに使えそうなのは、CeleronかPentiumDCか……さもなきゃi3あたりですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用スーパーでうっかりと | トップ | まぁ、Adobeとしちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事