混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【高橋センセの話は】ぼかぁ、インドのケースでも取り上げたけれど……【テレビよか直で見た方が良いよw】

2021-05-11 22:58:26 | 世相色々
現状、無観客試合で配信周りを充実させて……って話だと思うんだな。

髙橋洋一チャンネル 第160回 「波」発言で炎上。謝罪要求する一部のマスコミさんへ


パーセンテージで見ると、どうせ無観客で外からも人を入れない前提だったら開催するだけやっちゃえば良いんだよねぇ。

しかし、インド型の変異株って急速に悪化する確率について既に知られている他の株と確率で言うとドンくらい差異が有るんだろうか?
対応なんて、「悲観的に準備して楽観的に対応する」しかないんだよなぁ。
インドの場合、吸入に使う酸素の不足だったり(広くて頭数多くて……生産と流通の問題ってどんだけって話)あるのでその辺も含めた数字が式に入ってくるのですが、計算式にこうした変数を入らせない様に社会的に対応しつつワクチン接種で何処まで押さえ込めるかですよね。

完全に押さえ込むまでには、常に変異型のリスクが付きまとうし新たなワクチンを打たなければならない必要性って何処まであるのか、塩野義製薬のニュースを検索すると変異型対応のワクチン開発も始まっている(既に準備中のモノは、伝統的な蛋白質サブセット型)と有りますから……もっかしたら完全終息するまで何度か打つハメになるんだろうか(^^;

色々打った場合の治験とか、まだまだこれからの分野だけれど、こうした疫病対策のメソッドは継承していって欲しいですね絶対今後も出てくるのは確実だと思われるので。


PS.
武漢肺炎の話で言うなら、インドでのムーコル症(@Gigazine)から見るに、炎症止めに使うステロイドからの一時的免疫力低下&要するに日和見症候群というリスクを抱え込む可能性が高いワケね。
家族のチケットを見るに、今回の接種で使われるのはトジナメラン(要するにファイザーのアレ)で100万分の11(何処までを重篤なモノと捉えるかに寄るが)……実際の感染リスクに比べたら恐らく鼻クソ以下のリスクなので、打てるなら打った方が良いしソレでも問題がありそうなら主治医に相談すれってこっちゃな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プロテインって……】そーい... | トップ | 【x64OSレベルでのBig Little... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事