混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【これでラインナップが】曲面ディスプレイが好ましい人とそうで無い人は【統一出来るな】

2022-08-30 12:40:49 | 所謂一つのPCネタとか
従来だと、別系統の製品である必要が有ったけれど……

曲げられるようになれば、そして寿命が液晶と変わらない段階に突入出来たら@impress
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1435527.html


アレだなぁ、何処かの段階で、液晶モニタって廃れてOLEDに取って代わられたりする様になるんだろうか?

生産コスト他諸々、たとえば印刷型のOLEDパネルが一般化したら等々……何処かの段階でLCDパネルそのものが不採算(現状、電気代と人件費勝負みたいなトコに突入している部分も多い……消費電力だったり)ってなるのかも知れない。
ただ、現状だとOLEDでノングレアな製品って珍しいんだったかな?

スクリーンで動画を見たいなんてケースを除くと、例えば文書作業だったりこうした文書の記述なんかを色々資料検索しながら斜め読みするとかグレアパネルだと多分目が疲れる(^^;
コノ辺り、普通にオフィス用途のノングレアのOLEDが普通に出て来ないと、最終的に全部置き換わるまでは行くまい。
それに、各色発色させるのではなくカラーフィルタ式のOLEDなんて過去の遺物にならんと無理よねぇ……更に言うと、OLEDじゃなくLEDの映像素子が並ぶようなのが最終的な最適解なんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そら、当然よね】最初は、... | トップ | 【蛭子さんって】要支援から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事