混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

要するに、CAT7仕様に近い謎ケーブルってこった

2015-07-23 19:14:56 | 所謂一つのPCネタとか
正直、こうした商売なんかするべきじゃないね。

廃エンドヲーディヲ用LANケーブルの腑分け@Gigazine
http://gigazine.net/news/20150723-expensive-audio-cable-tear-apart/


コネクタを見るに……


動画で見た感じ、GG45コネクタをベースに弄ったRJ45コネクタみたいに見えますね。
ケーブルその物は、割と良い目のCAT7ケーブル……でも、CAT7って10GbEで両端共にアースされた環境じゃ無いと逆効果じゃなかったっけ?

そもそも、こうした商品が存在し続けることに驚きを感じる訳ですが、ストリーミングにしろパケット通信で送られてきたデータの遅延さえ無ければ良いハズなんですよね。
必要なだけのデータ通信量さえ確保できるなら、ベタベタのアナログ信号を直接流して再生している訳では無いので、何故に買う人間が居るのか理解に苦しむところです。

もうね、しっかりしたコネクタ・しなやかで引き回しやすいケーブルこそ重要なのです(大前提としてキチンと通信できること)
音が変わるなんて主張は、実際にデータ転送に使ってみて変異していたら通信すら成り立たずリンクエラーを吐いて繋がらないって話なんですから……うん、こんなオカルト商品なんて手を出しちゃ駄目です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、雑誌連動の紹介記事だし | トップ | あらら、民泊というかAirbnbで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事