混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

うん、消費電力から見ても

2011-02-12 23:57:58 | 所謂一つのPCネタとか
たとえば、SandyBridgeを乗っけてしまえば(現在リコール中ですが)430辺りは無くても済むわけで……そのクロックを上げただけの440はいらんわな。

ベンチを見る限り、5570よりは上?@4game
http://www.4gamer.net/games/119/G011954/20110210084/


になる項目もあるけれど、全体的に劣った印象を受けます(消費電力でも負けるでしょうが)
うん、あえて買うなら5670なんかを選んじゃうかな……むしろ、その面でGT240の出来がいかに良かったか分かります(当初は微妙でしたが)

個人的には、5570を買うか5670を乗せるでしょう。消費電力云々で考えるなら5570で、旧世代機の延命といった感じですね。
そして、新造を考えるなら論外……SandyBridge用マザーの流通が復活した後に組むなら要らない子(ま、CUDAで何かしたいなら入れるか)で、新造する際に乗せるVGAじゃ無いように思えます。

無論、PhenomII等で組むならあり得るのでしょうが、オンボードでもそれなりのVGAが乗っている現状ですから、乗せるならもっと上……使い所がないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NGPは新しい事が出来るけれど | トップ | 公表通りエミュレーションで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事