混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

NGPは新しい事が出来るけれど

2011-02-11 01:24:45 | 世相色々
PS4は時期尚早ですよねぇ、この経済状態と開発体制等が色々と整っていないのではないでしょうか。

NGPのようなポータブル端末なら@impress
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20110210_425921.html


拡張現実など色々な形を提案出来るけれど、従来からの延長でスペックだけ伸ばしても据え置き端末は成功出来ないと思うんだ。
ゲーム機を手に取る以上、何らかの形で遊びたいのであって映画を見たいのではないのですから(^^;

そういう使い方は、PS3にしてもPSPにしても、多機能メディアプレイヤーとしての機能と映像ソフトで実現しているわけだから、他にリソースを投入して欲しいんですよね(FFXIIIみたいな駄目駄目なケースがあるわけだし……ありゃ、経営側もアレですが)

とりあえず、NGPの操作性や新しい遊び方の提案(と対スマートフォン)にこそリソースを突っ込むのは正しいんじゃないかな。
こうした形で環境を充実させて、それをPS3にフィードバックして更にその先でPS4に繋がっていって欲しいもんです。

PS.
Flashのバージョンも上がっているので更新しておきましょう。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるへそ、クライアント用で6... | トップ | うん、消費電力から見ても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事