混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【ほんと】データって、メモリ上に展開されてなんぼのデジタルデータなのよ【馬鹿ばっか】

2021-12-27 06:30:07 | 所謂一つのPCネタとか
正直、常識的に考えてホラ話って判断するのが正常な脳味噌の持ち主だと思うぞ。

もし、こんなもんで音が変化するなんて大真面目に振り回すなら@impress
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1376221.html


PCI-EやSATAのデータ転送についての仕様書を熟読しつつ、精神科を受診する事をお勧めする……ホント、こんな商品なんぞ出したなら詐欺そのものだかんね。

なーんでか?
それは、デジタルデータ転送を行う上での基本は、パケット通信であるということ……アナログ接続で直接的に波形を流しているのでは無く、デジタル信号の小包でやりとりをしているので、音が変わる=繋がっている事そのものが理解不能って話になるんだなコレが。

なので、USBケーブルは……まぁ、品質がクッソ悪くて一定の品質を満たした製品であれば良しとすべきではあるがヲーディヲ云々は要らん
LANケーブル……「音が変わる=なんでリンクして通信が成立しているの?」となるので、普通に良い感じできしめんケーブル以外を選びましょう(アレは、末端で取り回し優先かつ直ぐに交換できる場所では良いけれど、取り回しが良く柔らかい分だけ断線させやすいのだ……あと、配線の固定方法も適切にどうぞ)
内部のSATAケーブル……同じ理由で、変に安い奴(安くても良い製品は有るけどな)では無く良い感じに取り回しやすく長さも適当でストレートタイプとL型のコネクタを用途に応じて選ぼう。
電源ケーブル……フツーでイイノヨ普通で、それでも何か弄りたかったら無停電電源装置でも間に挟めば良いんじゃ無いかナアンプとかプレイヤーとかアナログモノだけに容量足りてれば後は信頼性だけで選べば良いかなぁ。

あとは、可動部分を極力減らす様な構成だったり自作PCerとしちゃソッチが本体よね。
極論すると、押し入れだったり部屋のレイアウト次第だと隣の部屋や廊下に出してケーブル引っ張れる範囲にすればPC回りからのノイズって相当に無視できるモン(^^;
もちろん、状況が許せばベランダに防水構造の箱を置いて出してしまう猛者も居たくらいだから……現状、お勧めしないけども(藁

まぁ、PCだったりLANだったり……あんなモンにヲーディヲ用とか馬鹿な事ほざく連中は痔瘻になって入院すべきだと思うネ。
自分的には、普通に外付けで5.25インチのドライブケースというひとたび死滅し一周回って残存者利益を得ている一部の製品があるだけの市場に真面目なプロダクトで入ってこないのか小一時間問い詰めたい気がしますハイ。
アンプの横に並べたりして、ディスプレイ周辺にポンと置けてフロントパネルでマトモに電源ON/OFF出来れば、あとはまともなデザインしているだけで値段次第で欲しいんだけどな。


PS.
なんかなぁ、ブログランキング(まったく当てにはならんが)で政治系で3000うんたらかんたら位とか、趣味の特定アジア論というか大学の時に書いた朝鮮半島(の南北当事者の認識)および関連諸国の意識の相違と我が国にとっての可能行動的なサムシングからの流れか……当時ですら、下朝鮮の太陽政策とか呆れ果てて物も言えぬと切って捨てたんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そもそも、コンセントから... | トップ | 【エコキュートは】ウチも、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事