混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【286~486DX相当でスペックも設定で弄るような?】中身的には、ラズパイみたいなのが入って居てエミュレータが走っているのでしょう【PCコンソールエミュ】

2018-11-16 19:59:11 | 所謂一つのPCネタとか
見た目はともかくとして、キーボードとマウスはUSBで接続してエミュレートかな。

その上で、SB互換のサウンドカードをエミュレートして背後のUSBポートか青爪でゲームパッドを認識させたり@4game
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20181115095/


どちらかというと、最小限のGUIで立ち上がって、そこからエミュレータの設定やディスクイメージを自分で操作する様な気がしますね。

全面のFDDとか、SDカードリーダーが入っていて自分でイメージ突っ込んでくれよと言うことでは無いかなぁ。
自分も、98DOS時代の圧縮データが腐るほど有りますし、懐かしのMOを引っ張り出せば出てくる出てくるオールドゲームの山体崩壊よ(ぇ

PCでもって、この手の奴をやるならスッピンに最低限突っ込んで雛形を整えるくらいで良いかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんとなく】SRVL(短距離... | トップ | 【携帯機器とか】自分的にはP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事