単なる標的機用ではなく、BQM型番から発達した無人機にも使ったりするのかしらん。
これ、軸にスターター兼用なのかなジェネレータ持ってるのかな?@軍事・ミリタリー速報
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/53643207.html
小型でハイパワーなターボジェットと言うことですが、こうしたエンジンをターボファン化するとバイパス比次第ですがどれくらいのパワーになるのかナ(F-5Eタイガーシャークなんか、あれのエンジンもミサイル用を手直しした物)
ちなみに、このエンジンより少し出力が小さくなって300kgクラスになると、ハープーンミサイルに使われているターボジェットエンジンやトマホークミサイルのターボファンエンジンの出力になったりするのでステルス・積載量のバランスを考えるとワンランク上を狙ったエンジンなのですな。
ん、同軸ジェネレータに@航空新聞
http://www.jwing.net/news/10662
ターボファン化も目指すって明記していますね。
軸に付いているジェネレータは、やはりXF9よろしく外側になるのかそのまま前に動いてターボファンの先端にくっつくのかな?
例を取ると、J52からJT8Dへと発展(バイパス比が1程度)で3~6割増しになっているし、用途によってはアフターバーナー追加(ただし、0.8とかのバイパス比でもTF30位)なんて使い方も出てくるでしょうが、そこまで高速は狙わないだろうから亜音速での出力重視になるのかも知れませんね用途的に考えて。
PS.
ネ20を現代技術で作ったら何処まで小型化出来るか……ってコンセプトで作ったって何かで読んだ覚えがあるのですが、あれは何だったかなぁ。
サイズが近い、本田のHF120って2050lbf……400kgfを単位変換すると881.85 lbとなるので、KJ100をコアとしてターボファンにすると、同レベルのバイパス比にすると全長が伸びて目方がどれだけ増えて推力ってどんなレベルになるかな?
割と普通にビジネスジェットのエンジンが出来ちゃったり、無人機前提だとバイパス比毎のモデルや出来ることが計算出来たりしないかな。
これ、軸にスターター兼用なのかなジェネレータ持ってるのかな?@軍事・ミリタリー速報
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/53643207.html
小型でハイパワーなターボジェットと言うことですが、こうしたエンジンをターボファン化するとバイパス比次第ですがどれくらいのパワーになるのかナ(F-5Eタイガーシャークなんか、あれのエンジンもミサイル用を手直しした物)
ちなみに、このエンジンより少し出力が小さくなって300kgクラスになると、ハープーンミサイルに使われているターボジェットエンジンやトマホークミサイルのターボファンエンジンの出力になったりするのでステルス・積載量のバランスを考えるとワンランク上を狙ったエンジンなのですな。
ん、同軸ジェネレータに@航空新聞
http://www.jwing.net/news/10662
ターボファン化も目指すって明記していますね。
軸に付いているジェネレータは、やはりXF9よろしく外側になるのかそのまま前に動いてターボファンの先端にくっつくのかな?
例を取ると、J52からJT8Dへと発展(バイパス比が1程度)で3~6割増しになっているし、用途によってはアフターバーナー追加(ただし、0.8とかのバイパス比でもTF30位)なんて使い方も出てくるでしょうが、そこまで高速は狙わないだろうから亜音速での出力重視になるのかも知れませんね用途的に考えて。
PS.
ネ20を現代技術で作ったら何処まで小型化出来るか……ってコンセプトで作ったって何かで読んだ覚えがあるのですが、あれは何だったかなぁ。
サイズが近い、本田のHF120って2050lbf……400kgfを単位変換すると881.85 lbとなるので、KJ100をコアとしてターボファンにすると、同レベルのバイパス比にすると全長が伸びて目方がどれだけ増えて推力ってどんなレベルになるかな?
割と普通にビジネスジェットのエンジンが出来ちゃったり、無人機前提だとバイパス比毎のモデルや出来ることが計算出来たりしないかな。
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