混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【足元あんかには……】絶対的な安定性というか【ソフトあんかも良いんだけど……】

2021-01-25 21:41:50 | 所謂一つのPCネタとか
ソフトあんかって、使っていて割と壊れてるので普通の電気あんか+座布団饅頭 in 足元の方が良いかもしらん。

まぁ、布団乾燥機(たびん、10年くらい酷使したかな)だったり、テスター(祖父地図でワンコインだった)だったり足元で使っていたソフトあんか(何時から家にあったのか詳細不明……シャープ株式会社製という下手すると自分より年上かもしらん)だったり壊れた物があるので、尼のセールスでなんか出てくるかなと言うのはあるのとテスターも1~2ランク上の物にする良い機会かなとも。

ちぅて、他に買うような物は……無いから値段のチェック次第ですね。


PC物だと、RTX3060なんかが近くランクインしてきますが、自分の用途だとグラフィック性能では無く大量のVRAMが乗っかっていてブラウザ周りの負担とメモリ消費を代替してくれつつ……となるので12GB版のRTX3060クラスなんかターゲットレンジに入るのだ。
まぁ、遊びたいゲームだったりMODの世界へようこそ(例えばTESシリーズ……Modで遊ぶのが主眼になってしまいメインストーリーなんか遊んだっけ?)だったり……PS5独占タイトルのキラーアプリケーションが不在なら、PCユーザ的に優先順位は非常に低いと言うか……Core i7-11700(Ryzen7-5700?入手性とコスト優先)で大量のメモリに必要なだけ欲しいだけストレージ突っこんでやりたいことをすれば良いと思うのね。

まぁ、継続性なんかも考えるとn+1台くらい仕事に使う端末はあった方がアクシデントと機会損失考えると端末はある方が良いから、後は税務処理他で何処まで経費に突っ込めるかだよなぁ(笑

PS.
過去、ビットコインの値段が跳ね上がった事例……資金移動需要に始まって、投機だったり、金融機関だったり、キャピタルフライトだったり……今上がっているのも、例えば大陸中国でのデジタル化から来る資金移動があると考えれば合点がいくんだなぁ。
デジタル人民元だとか、アレって中央管制型で資金移動を全て明らかにしてしまうので表に出せない需要(所謂ところの賄賂とか、名義の違う口座とか)なんかを遮蔽するロンダリングツールとしてBTCが使われていないかな?

ビットコインなんかは、中心の無い分散台帳システムなので、根っこを洗って資金を移動させるツールとして強力っちゃ強力(もちろん、投下されている演算能力の51%を瞬間最大風速的に叩き付けることが出来れば乗っ取れるけど)ですからねぇ。
この辺り、暗号資産(ビットコインに限らず、イーサリアムとか)関連でニュース検索するとネタとか傾向とか(BTCには、GPUをクラスタ化したマイニングが向いていたりETHにはCPUコアをぶん回す方が良い等々色々有る)出てくる罠。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS5ちぅても、倍以上するな... | トップ | 【民間向けだったり】物理的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事