混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【PS5ちぅても、倍以上するなら】なんせ、転売erがぐるぐる回して……ってなるとね?【更新予算組み込んで、PCで良い】

2021-01-24 13:22:48 | 所謂一つのPCネタとか
本体が捌けても、プラットフォーム上で走らせるコンテンツが全く売れないので儲からないし、PS5前提でPS4対応はオマケなんてアプリケーションだとユーザ体験的にもPS4はオワコンになる。

まぁ、解決策としては……転売された端末を追尾してBANしてゴミにしてしまう仕組みってのも手かなぁ@政経ch
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-66819.html


今までなら、店頭で本体が売れて一緒にパッケージ版ソフトも売れるから店舗側にメリットもあったけれど、ダウンロード販売で店舗側には薄利多売で場所を食うだけ(というか、PS4の世代で既にPS4は儲からないってデータもあった)となると、中古買い取りなんかを兼ねている所なら売ったことにして自分が転売erになる抵抗は無いに等しいんでないかな某店長さんの動画じゃ無いけれども。

とはいえ、アホみたいな手金額のかかっているプラットフォームビジネスを危機にさらしているのと、米国のホリデーシーズンに寄せた製品配分と共に半導体需要逼迫による歩留まりも含めた供給逼迫(箱の方もそうなんだっけ?)……将来的に、直販モデルで購入時点からアカウント紐付けでハードウェア側の転売を極めて難しくする性悪説に基づきつつも消費者に忌避されないモデルを構築することが解決策かなぁ。
また、圧力団体としても転売erに対する規制の網を被せて干殺さないと、コンテンツビジネス全般の不安定要因になる可能性大……まぁ、PCはPCでビデオカードの転売erやら大量購入(マイニング用途に突発的に買い占められる)とかあるんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湯種ねぇ……】メリットもあ... | トップ | 【足元あんかには……】絶対的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事