いやぁ、よくもまぁこんなパンフなんか作ったなぁ……というか、本当にこの車が切っ掛けで生まれた人どんくらい居るねん(^^;
【ぎりぎりアウト】バブル時代の珍車の新車カタログはすさまじい!<走る○×△◇◎編>
でもって、このフルフラット(前期モデルだけ)……二代目でステップワゴンに統合されて消えちゃう訳ですが、スタイルを見るとこんなこんな風になるよなと思うよね。
正直、実際に使い出すと荷物置き場が足らなかったんだろうな(笑
しかし、中身は動画主の掛け合いを聞きながらツッコミを入れて貰うと実に笑える(もぉ、◇ブ△としか)のだけれど、自分なりの視点として経済状態という側面で軽自動車が増えた(以前は、その立ち位置に通勤車としてのクーペとか有ったのさ)という実測値がある訳ですが……普通にお財布の中身が伸びていたらどうだったかなと言うオハナシ。
そうなると、例えば一人一台+軽トラといった地方の実情で、バブル後の経済の落ち込みをソコソコに押さえ込んで宥めてスカして一極集中と地方経済の疲弊が一定段階で収まって緩やかな回復傾向(で、消費も伸びるし軽自動車一色にするほど財布も寂しくなく緩やかなインフレ傾向と共に成長してたら)に有ったとしたら?
立ち位置的に、ステップワゴンの兄弟車として共通部品が多いけれど、全長を抑えたコンパクトカー寄り(エンジンも、1.5Lクラスに下げて)……むしろ内部空間に振ったフィットみたいな立ち位置で残ったりした可能性って無きにしも非ずじゃないかナとも脳裏に浮かんだ訳ですが如何だろうか?
まぁ、ゲラゲラ笑いつつ、そうした方向性で世間が動いたら自動車市場も割と違ったんだろうと思ったワケです。
PS.
あと、この車って何気に2..0Lマシンなんですねぇ……ソノ辺り、税制区分的にも競合しちゃって同クラスならステップワゴンを最初から買っちゃうとかそう言う動きではないかなと。
【ぎりぎりアウト】バブル時代の珍車の新車カタログはすさまじい!<走る○×△◇◎編>
でもって、このフルフラット(前期モデルだけ)……二代目でステップワゴンに統合されて消えちゃう訳ですが、スタイルを見るとこんなこんな風になるよなと思うよね。
正直、実際に使い出すと荷物置き場が足らなかったんだろうな(笑
しかし、中身は動画主の掛け合いを聞きながらツッコミを入れて貰うと実に笑える(もぉ、◇ブ△としか)のだけれど、自分なりの視点として経済状態という側面で軽自動車が増えた(以前は、その立ち位置に通勤車としてのクーペとか有ったのさ)という実測値がある訳ですが……普通にお財布の中身が伸びていたらどうだったかなと言うオハナシ。
そうなると、例えば一人一台+軽トラといった地方の実情で、バブル後の経済の落ち込みをソコソコに押さえ込んで宥めてスカして一極集中と地方経済の疲弊が一定段階で収まって緩やかな回復傾向(で、消費も伸びるし軽自動車一色にするほど財布も寂しくなく緩やかなインフレ傾向と共に成長してたら)に有ったとしたら?
立ち位置的に、ステップワゴンの兄弟車として共通部品が多いけれど、全長を抑えたコンパクトカー寄り(エンジンも、1.5Lクラスに下げて)……むしろ内部空間に振ったフィットみたいな立ち位置で残ったりした可能性って無きにしも非ずじゃないかナとも脳裏に浮かんだ訳ですが如何だろうか?
まぁ、ゲラゲラ笑いつつ、そうした方向性で世間が動いたら自動車市場も割と違ったんだろうと思ったワケです。
PS.
あと、この車って何気に2..0Lマシンなんですねぇ……ソノ辺り、税制区分的にも競合しちゃって同クラスならステップワゴンを最初から買っちゃうとかそう言う動きではないかなと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます