混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【火災事故の】不適切な保存方法で火災&事故ってケースも有ったね【原因も散見できる】

2021-05-14 19:37:48 | 世相色々
いやほんと……アメリカでのガソリン買い占めって話なんだけどさぁ。

ピックアップにドラム缶乗っけて乗り付けたり@海外の万国反応記
http://www.all-nationz.com/archives/1078866776.html


先日のパイプラインに対するサイバー攻撃の余波なんだけど、ガソリンスタンドで大量に買ったりとか……普通にこうしたガソリンってガレージで腐ってしまうんじゃないかなコレ(--;
ほかでも、不適切な方法で大量のガソリンを保管して火災事故を引き起こす等々、この夏あたり色々問題を起こしそうな気がしますネ。

とはいえ、トヨタのハイラックスなんか普通に燃料タンク容量が80Lとか有ったりするので……200Lドラム缶一本で二回半の高速巡航位の平均燃費で回せたら1200kmx2.5で3000km走れるんだな(適当検索だから、多分ディーゼルモデル……フォードF150とかだとガソリンでリッター6km走れるかな?)

もうね、読めば読むほどに相当数の火事が出るだろうと小一時間。
扱いやすさで幾らかマシな軽油(要するにディーゼル)……実用上、他でガソリンエンジン車も有るだろうから全部ガソリンの方が良いのかも知れないけれど、こうした燃料も三ヶ月以内に使い切る前提で使わないと扱いが面倒な廃棄物になっちまうって事を大前提にして欲しいですね。

PS.
まぁ、アメリカなんて郊外だと普通に通勤で往復100kmとか有るだろうし、家族で毎月ドラム缶一本とか使っちゃうんだろうけれども。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【まぁ、ヴィーガンとか】つ... | トップ | 【なんかね、もう】今日届い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事