鎌倉駅まで江ノ電に乗るとか無いです。
まぁ、当然ですわな@東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/220117
帰りが九時台以降だと、普通に本数半減なので鎌倉or藤沢を起点としていると、5~6駅の範囲だと雨の日だけ乗るもので。
それ以外では、基本駐輪場まで自転車に乗るのが最も合理的と言えるでしょう(健康のためにも)
ま、それにね……意外と観光客って歩かないのです(それなりには居ますが)
全体的に人が多いのは、沿線沿いだと鎌倉・長谷・江ノ島で由比ヶ浜あたりは割と居るかな程度……まぁ、一斉に歩く方向にシフトしてしまう様な場合だと何とも言えないというか、歩く様になっても今以上に増えた場合だとやはり歩道の広さも有って無理が出てくるかと思いますね(拡張?車道を削らず広げるのは絶対無理)
徒歩2~3時間圏内の地域に、単位面積で換算すると京都の9倍もの人間がやってくるという数字を見ると……もう、ええかげん搾って欲しいというのが市民の内心でしょう(鎌倉在住だと、基本外食って横浜などでする物で有って、自炊が基本の食生活していますから)
正直、アレヤコレヤ無かったら、普通に横浜か藤沢方面の適当な所に移住を考えるでしょう日常生活を送る上での不便さを考えると(汗
まぁ、当然ですわな@東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/220117
帰りが九時台以降だと、普通に本数半減なので鎌倉or藤沢を起点としていると、5~6駅の範囲だと雨の日だけ乗るもので。
それ以外では、基本駐輪場まで自転車に乗るのが最も合理的と言えるでしょう(健康のためにも)
ま、それにね……意外と観光客って歩かないのです(それなりには居ますが)
全体的に人が多いのは、沿線沿いだと鎌倉・長谷・江ノ島で由比ヶ浜あたりは割と居るかな程度……まぁ、一斉に歩く方向にシフトしてしまう様な場合だと何とも言えないというか、歩く様になっても今以上に増えた場合だとやはり歩道の広さも有って無理が出てくるかと思いますね(拡張?車道を削らず広げるのは絶対無理)
徒歩2~3時間圏内の地域に、単位面積で換算すると京都の9倍もの人間がやってくるという数字を見ると……もう、ええかげん搾って欲しいというのが市民の内心でしょう(鎌倉在住だと、基本外食って横浜などでする物で有って、自炊が基本の食生活していますから)
正直、アレヤコレヤ無かったら、普通に横浜か藤沢方面の適当な所に移住を考えるでしょう日常生活を送る上での不便さを考えると(汗