中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

命日。

2011-11-04 12:07:33 | Weblog
今日はわしを29年間育ててくれた母親の命日だ。
60歳で亡くなったのでもうわしのほうが6歳も年上に成った。
37年も経ったんでわしが向こうへ行った時分かるだろうか?。
まあわしが覚えとるけんええか。
母親の事を思い出しながらイノシシを調べに山を登った。
2日振りなので調査箇所は全部来ていたが小さい足跡なので物足りない。(獲った気でいます)
今日は車の修理とコーナンへも長靴にスコップやカナヅチを入れる作業袋を買うために行くのと、
墓参りも行って来ようと思うので朝、北の山も見てくる。
自宅から3kmの範囲にこの前も言った様にイノシシのヌタ場を20数箇所を知っているので罠を設置する場所は沢山有る。
ただ確実な場所を見つけるのが腕の見せ所に成る。
ただただ山を歩いてイノシシノ動向を勉強するのみです。
今朝も露天風呂に若い娘?が入った形跡有り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの山。 | トップ | 手動式?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事