中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

新種?発見。

2018-05-20 07:40:02 | Weblog


(蝶?の新種?発見)
今朝は涼しいと言うよりも寒くさえ感じた。
朝起きて同窓会用に薄い頭に粉を振って見たが不自然なので風呂場で洗い、頭は諦めて山へ散歩に走る。
山池で1羽ガアガアとカルガモが鳴いて居たのだが姿は確認できず、奥へ歩く。
ごくたまにヤマドリが居る辺りにも今朝は気配無くてイノシシの痕跡や足跡も見えず。
途中で、蝶の様なのが飛ぶ、黄色い縞模様が有る、蛾の種類だろうと思い良く見て見ると羽根や顔も蝶に見える、こんな色の小形の蝶を見たのは初めてだったので撮影する。
もしかすると誰もが知らない新種?発見か、ま、そんなことは無いだろうが奇麗な蝶?でした。
奥の詰めまで歩き姫が高鼻で匂いを探しかけたので無理に引き返す、犬達寄り道せずに車へ帰り無事帰宅。
同窓会には11時前には出かけよう。
皆んな幻滅するだろうなあ?。(変貌に)

(トラ子)

(クマ子)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は同窓会。 | トップ | 同窓会へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (gutti)
2018-05-20 12:06:19
こんにちは いつも楽しみに見ています。
たぶん キンモンガという名の蛾だと思います。
早速ありがとう。 (鳥山)
2018-05-20 18:52:09
やはり蛾でしたか、捕まえて飛ばした時も蝶のような動きをしたのですが、キンモンガと言うように黄色い模様が奇麗でした、蛾って普通地味な色で止まった時に傘の半開きの様な羽根をするのが多いので蝶と間違いました、有難う。
また教えてください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事