中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

寒さで頭が痛い?。

2011-01-29 19:10:19 | Weblog
寒いと言うまいといっても山は寒かった。
後3日位が今冬最低の気温らしいのでそれを乗り切れば春まで生きられそうだ。
昼過ぎの散歩兼調査で山の中のヌタ場の横をイノシシが昨夜通った足跡を発見。
我が家の犬の足跡と見間違いする所だった。
割と大きい様なので2月からその谷へ罠を設置しよう。
次の谷では犬達がグルグルひつこく茅場を探すので例の5年物の雄キジの彼女だろうと想像できたが中々辿れずに100m離れた下手から犬が行かない内に飛び去る。
その後をクロと姫が追い10分も帰らず。
国道が近いのでハラハラしたがどうにか戻る。
姫はそれでも立ち後から逆に匂いを辿りまだまだ探して言う事を聞かず。
ひつこい性格だ。(出した場合はそんな事は無いのだが)
4時過ぎに帰宅犬達は食欲旺盛で安心した。
ほなけんどわしは寒さで頭が痛いわ。
晩飯はテンプラの冷凍をチンして食べよや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い道理には・・・・・。 | トップ | 雪のふる中で・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事