中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

雪のふる中で・・・・・。

2011-01-30 19:10:37 | Weblog
今朝家を出て帰宅したのは3時過ぎになった。
何時もは昼前に1度帰るのだが今日は罠を10個撤去したのと昨日足跡の有った谷の左右に2個ずつ計4個を新設して来た。
終盤戦になり新たに見切り直しをして最後の頑張りをしてみよう。
ほなけんど今日も山の中は冷えて冷たかった上に雪まで降り出してミズバナ垂らして半泣き状態だった。
ほんでもよその県(岐阜・福井・新潟等)では雪が2mも積もった所もあるとの事、ほれに比べたら楽なもんじゃけんどやっぱり寒かった。
夕方の犬達の散歩も済ませて食事を与えた、後はわしの餌だけじゃ。
ご飯を炊いて塩サバか鳥のから揚げでも食べよや。
ああ寒う、一人暮しは尚寒いわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さで頭が痛い?。 | トップ | イノシシは尾根を歩く?。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大猟? (キコリ)
2011-01-30 17:42:20
風邪をひいたのかな? と心配する反面 大猟で 回収に時間がかかっているのかと期待もしておりましたが・・・
無理はしないで下さい でも 猪鍋も準備OK~ 肉以外は?
市内は雪です! 明日は積雪かも?
返信する
終猟までには・・・・・。 (鳥山)
2011-01-30 22:34:45
新たに見切りのやり直しをしているのでイノシシの確認中です。
よそから移動して来てくれるとええんじゃけんどな。
まあ当てにせんとまっとってな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事