中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

何時までも単純。

2017-12-08 09:34:18 | Weblog
朝刊に一昨日先生が由岐で釣ったグレが載っていた、釣り師は自分の釣り果が新聞に出たり話題になるとプライドがくすぐられ極機嫌がよくなる。
自己満足だが大きいのを釣ったり多く釣った時の事は忘れずに覚えていて時々思い出している。
猟師も同じで尾の長いヤマドリを撃ったりケズメの長いキジを撃ったり100kg超えのイノシシを捕獲したときの状況等は忘れられない思い出になります。
年を取っても幾つに成っても単純なのが男です。
ま、これはわしが思うことで他人に当てはまるかどうかは?です。
さて、今朝は雨がやんでいたので先に巡回に走る、7時前に土曜日に設置して1週間で結果が出ると書いた罠は6日間で5回筒を出されたりワイヤーを出されたりしていて諦めていたのだが今朝見ると黒いのが動いている、2年生だが掛かりました、狙う大きいのとは違ったが罠を設置する場所は正解でした?。
その場で処理をして北の残りを見て来たが他の罠には異状なし、9時に帰宅したが姫が脱走していたので検診に行く前に犬達を軽く散歩させてきた、今から特定健診に行って来よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定健診。 | トップ | 高血圧?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事