中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

煮付けもみりん干しも。

2022-05-19 15:39:04 | Weblog

昨日釣ったコグレの煮つけと煮物は食べてしまう、少し濃いめの味になったがまあまあだった。

今日はそれとは別にカツどん弁当を買い免許証用の写真を撮る。

今日の大谷君はコントロールが今一だった、ピッチャー返し以外は強い当たりは無かったのに投球では運が悪かった、キャッチャーも変化する球を後ろへ逃がしていた、打つ方はまるでダメだったのでチームも、負けてしまう、スカッと打って欲しいものだ。

夕方まで転げていたら3時過ぎにクマ子が小屋の入口で外へ出たいとサインを送ってくる、散歩は5時ごろから行くつもりだったが早めにする、小屋から出すとクマ子は一気に裏山へ走る、3分後に帰ってきて車に乗る、トラ子は車で待っていた、腹具合でも悪かったのでしょう。

改めて裏山中へ散歩に行く、南の林道でクマ子が吠えて2匹が杉林の奥へ消える。

その後吠える声はしなかったが奥へ歩いているとトラ子が舌から追いついてきた、クマ子は逆に奥から帰って来たので尾根伝いに何かを追っていたようだったが獲物は不明。

2匹共舌を出して暑そうなので散歩終了帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複数のイノシシが。 | トップ | サンコウチョウ?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事