中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

車内置き忘れ?。

2017-08-03 19:02:28 | Weblog
夏場に成れば若いバカな親がパチンコに夢中で車内に子供を置いて熱中症で死なせる事件がよく起きる。
今日も68歳が息子か嫁に頼まれたのだろう3歳の男の子を保育所に送る様に頼まれていたのに乗せたまま忘れてしまい死なせてしまう。
多分、認知症かも知れない、大事な孫を送らずに乗せたまま忘れてしまう事など普通では考えられない事故でした。
わしも大事なことは人に頼まず自分でやりたいのだが年とともに誰かに頼りたくなることも有るのだが・・・・・。
さて今日も病院では猟友がおかしい、トイレへ連れて行き終わりおしめをあげようとするとまだじゃと怒る、尻を拭けとペーパーを取る、トイレ内にもお尻にも便は無し、もう感覚さえ狂って来ているようだ、4カ月過ぎたが右手は動かず言葉も不明なのにこの上認知症でも出たらどうしようもない。
夕食はご飯のみ完食、おかずは殆ど食べず、これでは体力は落ちる一方で間もなく立つことも出来なくなりそうな心配が有る。
7時前に帰宅、犬達と軽く散歩後庭の木々に水をやる、今夜も熱帯夜らしい・・・・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生模様が。 | トップ | 繰り返し。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥山さんは凄いね (健さん)
2017-08-03 19:54:23
鳥山さんは、凄いし、素晴らしいです。
返信する
40cmのグレ (板野のYです)
2017-08-03 21:31:47
毎日、暑い日が続いていますね。それにもかかわらず竿が出したくて亀浦港へ釣りに行ってきました。鳥山スペシャルもどきを駆使して頑張りましたが相手にされませんでした、釣れないのでぶらぶらと他の釣り人の様子を見ていると裏側ではかなり良型のグレが確認でき急いで竿を出すと竿の陰が見えるからか浮いてこなくなりました。北泊よりワンサイズでかいのがいっぱい見える。潮が動いたときに食ってくるらしい。一番大きいので40cmのグレが釣れ魚拓をとっていた人がいたと聞いた。陽射しはきついが風があれば全然暑さも感じません。スレッカラシのグレだが釣れるまで頑張ってみようと思う。今度ご一緒しませんか。こんな所かと思うような場所です。
返信する
内側?。 (鳥山)
2017-08-04 07:40:52
健さん
ヤマドリを昔撃つのは凄かったかも?、最近はイノシシの罠も結構上手い方と思う?猟友の介助なら暇なのと可哀想だから行っています、わしはそんなに凄くはないと思う、変わってはいるが・・・・・・。

Y名人様
多くの人が東向きに飛ばしているが昔は内側の湾内でも群れが湧いて来て30cmクラスなら大分釣ったことが有る、今度朝の内なら行けると思うがあまり暑いと体が持たないのでためらいが有る、釣れれば別なのだが・・・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事