中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

疲れ気味?。

2013-11-29 17:06:30 | Weblog
午後ほんの少し録画を見て山へ出かける。
親イノシシが居るはずの場所を探すと繁みから山土の上へ出て来た足跡が有ったが中形である。
狙っていた親とは違う様に思うのでもう一つ居るのかも?。
姫が繁みの奥でしばらく吠え続けていたのでイノシシを見つけたのだろうが5分で帰って来た。
他の犬は行かず。
クロは別のタヌキを追って他所へ消えていた。
歩き疲れた(わしが)ので帰ることにしたがクロが10分遅れた。
帰宅後犬小屋の周りをビニールで覆ってやる。
多少冷え方が違うだろう。
わしはコタツが有るので温いのだが犬達は可愛そうなのでこれで一安心だ。
解禁後半月過ぎて多少疲れが溜まった様なので少し緩めよう?。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 撤去する。 | トップ | 地主さんの了解。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獲れるのはいいが・・・。 (猟師になった若者。)
2013-11-29 19:56:26
今日は朝から冷え込み、寒い朝でした。
東の谷で狙っていたメスが獲れる。50キロでしたがよく肥えたいいやつでした。川に浸けていると、西の谷の罠にデカイやつが掛かっていると知り合いの猟師さんが連絡をくれたので、とりあえず浸けておき、現場に行くとカチカチと威嚇しながら土を掘りながら捲ってくるのを一発。80キロ雌。これもいいイノシシでした。
また川に浸けて処理をすませて2頭を積んでお寺の罠を覗くとデカイのが暴れている。よっしゃ!獲れたと小さくガッツポーズ、95キロ雄。止めをさし、和尚さんに手伝ってもらい軽トラに積み、3頭を川に浸けておく。

デカイのばかり3頭は嬉しいが疲れた・・・。
和尚さんは・・・・・。 (鳥山)
2013-11-30 15:31:58
お見事、頼まれた奴を獲りましたね。
おまけに良いメスを2頭も・・・・・。
1日に大きいのを3頭も処理すれば幾ら若い君でも疲れた事でしょう。
ただ、満足感は心地よいでしょうね。
後が大変なので1日置き位がいい様に思うがこればかりは相手が居る事だし・・・・・。
それでもよくやりました。
所で和尚さんに殺生は嫌われない?。
いや、墓荒らしの罰当たりな奴なので引導を渡してくれるかも?。
またね・・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事