中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

地主さんの了解。

2013-11-30 15:09:01 | Weblog

(元気な奴で何度も突進してきた)
近くに居る奴は罠を知っているのか傍へ来ない。
今度追加設置しよう。
遠くの罠に掛っていた。
Hさん宅のお墓の前の石垣を壊す奴と思うが掛が悪くおまけに武器が重すぎて空振りが有ったり仕留めるのに苦労する。
60kg程の雄だった。
運搬はHさんに手伝って貰う。
自宅の裏なので邪魔な竹薮もチェンソーで刈ってくれた。
車に積んだ後でコーヒーを頂きながら昨日のグレ釣りの結果を聞く。
グレは少なかったがアイゴの良いのが釣れたのでまずまずだったらしい。
来週に期待しているとの事でした。
帰宅後、イノシシを洗っていると会長から電話が有り、先ほど行っていた場所で谷の入り口に案内板を架けていないので地元の人が危険で山へ入れないと苦情が来たとのこと。
山の持ち主さんには了解を得ているのだがそれ以外の人に周知する必要が有るので明日にでも目だつ所へ札を架けよう。
解体は明日にしよう。
どうせ脂のない痩せたオスなので・・・・・。

(勝負あり、お爺さんの勝ち?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 疲れ気味?。 | トップ | 誰が?。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期初。 (猟師になった若者。)
2013-11-30 17:53:57
昨日の3頭のうち、60キロの雌を近くの旅館が買ってくれる。
2頭を吊るしておき、巡回にでる。が、何もかからず。まぁ昨日3頭獲れたので連続は疲れるので、良しとします。
ところで、イノシシは獲れなかったものの、意外にも美味なアナグマを小さい檻で獲りました。よく肥えていました。さっそく午後からイノシシと一緒に解体。今晩はアナグマのすき焼きです。
昔。 (鳥山)
2013-12-01 13:07:58
アナグマは昔2匹ヤマドリ猟の折りに犬達が噛まれながらもやっつけた事が有ったのに残念ながら食べなかった。
今度こそと思っているがそんな時に限り獲れはしない。
まあ、気長に行きます・・・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事