中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

6日連続ならず。

2013-01-26 15:24:22 | Weblog
今朝は裏山を登っていたら雪がチラついてきた。
寒いし風は強いし山へ行くのが辛そうだ。
無事?今朝は全犬が生還したので帰宅後巡回に出る。
近くの罠は2個しかない、一昨日から設置しだした山へ行く。
良い場所の罠がタヌキにいじられてワイヤーが丸見えに成っていた。
臭いが消えるまで無理なのか?。
其処以外はいじられた気配なし。
1週間位で獲れそうなのだが、相手が有る事だしわしの思い通りには行かないかも。
新たに2個追加して来た、もう猟場は此処だけに集中しようと思う。
昼過ぎに帰宅。
寒いがコビンチャを剥かねばならない、ちゃちゃっと済まそうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い屋外で。 | トップ | 近所に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降る前に…。 (猟師になった若者)
2013-01-26 17:18:59
幸いにも若狭地域は雪は降らずに、晴天だった。

今日は西の谷に久しぶりの猪。解禁前から狙っていた70キロが掛かった。爪に掛かっていたので、すぐ銃で止めを刺そうと狙っていると、ワイヤーが外れて向かってきたのを一発。
若いからだろうか?怖さが全くない。しかし油断は禁物なので、気を引き締めていきます。

昼過ぎに雪が降ってきました。またしばらく雪に悩まされそうです。
返信する
50kg以上なら。 (鳥山)
2013-01-26 19:23:59
若さも有るし度胸が据わっているのでしょう。
怖じ味噌ではイノシシ猟の名人には成れないだろう。
慎重且つ大胆にこれからもイノシシに対処するように。
わしはボチボチ行きます。
猟果、雪で罠が少ない割りに順調な様ですね、昨年並みに頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事