中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

朝はまだ。

2022-05-30 08:08:05 | Weblog

天気が崩れる予報だが朝はまだ大丈夫なので西の山へ散歩に行く。

ため池までの道沿いの雑草を地元の人が伐採していた。

少し奥でクマ子が一声吠えて走ったが池の横で待っていた、一緒に詰めまで歩くうちに2匹が消える、枝谷へ行ったのか奥なのか分からなかったが待つ間にサンコウチョウでも来たら良いのにと以前鳴き声を聞いたところで待つ。

暫くしてトラ子が先の戻る、何時もの逆です、車へゆっくりと引き返す間にクマ子も戻る、相手はイノシシなのか鹿なのかキツネなのかは不明。

ただ2匹共池の水に浸かり焼けた体を冷やしていた。

無事帰宅、珍しく大谷君が今のところ2本打つ、勝てればよいのだが・・・・・。

腰の具合はそれ程悪くはなっていないが少しだけ痛い、寝起きは異常無し。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったほど。 | トップ | イカのてんぷらを。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカ妻🦑)
2022-05-30 10:47:31
show timeやりました🙌調子は上々❣️
このままシーズン怪我なく行って欲しいです🙏
これから野球観戦まで入ると、身体がいくつあっても足りませんネ☺️
返信する
多趣味?なので。 (鳥山)
2022-05-30 17:42:16
イカ妻さん
大谷君調子が上がると良いですね。
わしは田舎のじいさんでもまだミイハー(古い)な所が有って、韓流ドラマは殆ど見ています、好みのタイプの女優さんだ出ていれば猟の途中でも帰る有様です、我が家のテレビはBSが録画できないので猟どころではありません?。
若いころは女子プロの追っかけもしていてもう40年も年賀状ですがやり取りしています。
80近いお爺さんまだまだ頑張ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事