中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

体は痛いが。

2018-11-09 09:43:39 | Weblog
年の割に釣りを頑張りすぎて?体が痛いが、今朝は雨だったのでゆっくり起きた。
昨夜風呂に入りそびれたので朝風呂に入り髭も剃る。
洗濯もした、風呂から出ると雨がやんでいたので犬達と岳の近くへ散歩に行く。
クマ子が北の尾根付近までイノシシを追い、吠えて居たがいつも通り5分後に帰る。
ジャーキーを多めにやり褒めてやる、トラ子も戻り、姫が降りてこないので呼ぶと3分後に降りて来て手を舐められる、ジャーキーねだりです、答えてやり帰宅。
今から罠の材料等の購入で走り回ります、まだ猟の準備が出来ていません、竿や釣り具の掃除と仕舞もせんとあかんしなあ。

(犬達の彼氏岳君の墓の上でイノシシが居ました)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暮れが早い。 | トップ | 籠が有った。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本調子に。 (猟師になった若者)
2018-11-09 13:53:24
少しブランクが気になってはいましたが、今日も獲りました。しかも、3頭。しかし、雄ばかり。少し脂があるのもいましたが・・・。実は今期からくくり罠を改良してみました。弁当箱型の今流行り?のくくり罠と以前から自分が使っている罠を5セットずつ設置して、どちらがよく獲れるか試しています。現時点ではどちらでも獲れているのですが、設置する時の安全性は弁当箱型のほうがよいかも?どちらにせよ勉強中です。
さぁ、今から解体を奥さんとします。
返信する
本来のペースに。 (鳥山)
2018-11-09 17:12:51
名人君
本来のペースに成って来たようですね。
当地も弁当箱が主流の様に成ってきている様です。
わしは今の所変える気は無いのだが、名人が比べてみてください。
後処理も大変ですが頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事