中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

日暮れが早い。

2018-11-08 18:18:55 | Weblog
4時過ぎて山へ行くと陰の部分は暗くなる、日暮れが早くなってきている。
西の谷にどこが悪いのかと思うほどの立派?な芋が山ほど捨ててある、地主さんがするので文句は言えないが猿が沢山集まるのでイノシシの邪魔をする?、猟期中に罠に掛かった猿は放獣するので手間がかかります。
もっと荷重の研究が必要だ、頑張ろう。
パソコンがおかしい、投入中に活字が270倍にもなる事が再々あるし段が飛ぶのもよくある、困ったもんだ。

(芋の山です)

(夕方山がうす暗い)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心残りな釣り納め。 | トップ | 体は痛いが。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3、4頭目 (猟師になった若者)
2018-11-08 20:43:55
今日は久しぶりにイノシシを拝めましたが、1日に2頭は嬉しいような悲しいような・・・。3頭目の東の谷で獲れたメスは脂がありました。(この時期にしては珍しい)
60キロでした。子供は夏の有害駆除で獲られたみたいです。なんせ、檻が多い谷なので・・・。
4頭目は痩せた雄の45キロでした。これは犬の餌にします。
解体は奥さんも手伝ってくれるので、早く終わるのでありがたいです。
返信する
少しペースが。 (鳥山)
2018-11-09 09:42:46
名人君
少しペースが遅いのでは、後3頭位は何時もなら獲っている筈です。
ま、始まったばかりなので言っていたようにぼちぼちと頑張って下さい。
解体処理が楽に成って良かったですね。
まだ今日も罠の部品の調達に走ります、またね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事