中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

結構美味い。

2011-11-18 18:23:52 | Weblog
スーパーで豚のロースを見ると一塊が500円程する。
瓜坊の兄貴分ならその数倍は取れる。
今朝の肉は人に上げる分を冷凍してわしは空揚げ粉にパン粉をまぶして揚げる。
これが思ったより美味い。
今、昼夜兼ねた食事をしているがトンカツソースにキャベツの千切りで食べている。
脂が無いのが惜しいが肉は柔らかくて年寄り向きだ。
午後は犬の散歩のみで罠を設置しに山へ入らず。
本当は今日の様な天気に罠をするのが理想なのだが疲れも有るのでそこまではしないでおいた。
もう早からへたってひもた。
明日の巡回は雨なら厭だなあ・・・・・・・。(獲れる確率は高いのだが)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓜ばかり。 | トップ | 雨でも山へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい疲れ? (猟師になった若者)
2011-11-18 19:01:11
今日はまた鹿が掛かっていました。まだ3日しかたってないのに猪は一頭だけなのに鹿はもう6頭も獲れた。鹿肉はもういらない…。しかし、一頭まるごと欲しいとわざわざ京都で料理店をしている叔父が、冷凍トラックで取りにくる。


嬉しいことに、今日は猪が二頭獲れた。
しかも二頭とも脂がよくのっていて、体重は二頭とも60キロオバーでした。明日、解体をしたいと思います。


おじいちゃんはやはり調子良く、すでに五頭も良いサイズの猪を獲っています。今日の6頭目はなんと、110キロの雌猪を獲って、2人で一時間かけて林道を引きずり軽トラックにのせました。


疲れましたが、充実した1日になりました。
返信する
揃って凄いですね!。 (鳥山)
2011-11-18 21:29:15
寒さ?の関係でしょうか、こちらのイノシシはまだ脂が乗り切っていないようです。
もっとも数を多く獲っていないので断定できないのですが・・・・。
それにしても2人共腕の良いのに感心します。
100kgオーバーのイノシシの運搬は苦労したことでしょう。
わしなんか一人で70kgまで位しか引っ張れないので余り大きいのはお手上げです。
(ただ獲っては見たい)
こちらも少ないイノシシを狙って頑張ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事