中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

作家さんが入院した。

2009-08-08 16:41:28 | Weblog
単行本の「サクラダ・リセット」の作家で甥の河野裕が帰郷しているのに郷里の徳島逓信病院へ入院している。
今日、妹が初盆に来て知らせてくれる。
大阪に居る時から体調不良だったらしいが徳島へ帰ってきて検診すると即入院の破目に成ったらしい。
過労等による糖尿と血圧(高い)らしいが2,3週間の入院になるとのことだ。
(原因は運動不足に肥満です)
早速、明日にでも顔を見に行ってやろう。
将来の直木賞候補なので大事にしておかないとね。
午後にはお寺さんも来てくれたし一段落した。
今から犬と山へ行きます。
写真はへそ天で寝転んでいる姫。(灰色に見えるのが腹です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球が始まる。 | トップ | 一日中雨なのか?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事