中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

同じ奴で無いと思うが・・・・・・。

2013-10-28 16:59:17 | Weblog
午後の部に北の山へ行ってみる。
この前は大きな雉が出たが今日は大きな?足跡が有り、チェック場所にもイノシシが来ていた。
その場所は大きいのは1頭しか捕獲していないがコビンチャは何匹か逃がしてやったし鹿も掛った場所である。
其処から北へ500m位山道を歩いた場所にましな雌が瓜坊を連れて歩いた足跡が付いていた。
その場所はまずまずの奴を過去に4頭位捕獲しているので猪道は大体分かっているので罠を設置するつもりです。
ただ2箇所へ出て来ているイノシシは親子と別の単独の奴が居りそうに思うのだがまだまだ見切りが出来ないので定かではない。
姫とクロが遅れたが車に帰る途中で追い付いて来た。
今日も大分歩いたので時間は早いが帰ることにして国道の分離帯部で右折の為に対向車待ちをして車が切れた所で反転したらすぐの待避所に見た車が止まっている。
Hさんです、由岐の磯釣りでグレをクーラーに満タンしてわざわざ届けに来てくれる途中だったらしく偶然わしの車を見つけて待っていてくれたのでした。
猟師(漁師)もどきなので頂けるものは嬉しく貰ってきました。
スダチをかけた刺身に塩焼きで今夜は楽しみです。

(姫の足先と比較した足跡・親子連れの足跡あり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3頭獲れるかも?。 | トップ | 帰らず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事