中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

やるき満々です。

2009-06-04 07:48:52 | Weblog
今朝、雨の心配をしながら山へ行く。
裏山では収穫なし。
車で西の山へ移動して最初の谷でコジュケイを追い出し、姫がひつこく(しつこく)吠える、木に止まった姿を見つけて、ジャンプしてもとどかないのでもどかしくて啼く様だ。
それだけ、獲物に執着心が有ると言う事で猟犬には大切な要素です。
その隣の谷でもコジュケイに出合い、今度は頭の上に止まって「キョキョ」と鳴いて体を動かすのを黒が見上げて「キャンキャン」鳴きます。
仔犬達は親犬以上にやるき満々になってきました。
鳥を撃って噛ませば完全に仕上がるでしょう。
今朝は下が濡れているので早目に散歩兼訓練を終わり帰宅した。
明日もスッキリしない天気だが大降にならなければアオリイカ釣りに出発予定です。(2kgを釣るぞー)?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリイカ釣りに行けるぞ!。 | トップ | 天候は怪しいが決行。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇和島へ (Fより)
2009-06-04 15:53:50
久しぶりの烏賊ですね、T先生・迷人さん、飲み過ぎないように、私も土曜・日曜に宇和島へ行ってきます、今回は天候良し
返信する
大きい奴を釣ってきてな。 (cyouzann)
2009-06-04 18:37:03
ふーさん、よおけ釣って来てな、金曜日、雨は降るだろうけんど、久し振りに3人で宴会?して来ます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事