中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

モグラ君。

2024-06-12 07:13:23 | Weblog

昨夜も余り眠られず、ぼんやり頭で犬達の散歩に西へ走る。

近所で唯一キジが残っている場所へ行くが雑草が生い茂りキジでさえ歩けないくらい生えています。

小鳥の声は鶯のみでした。

イノシシが出歩く農道を奥へ歩いて行くが以前歩けていた場所も雑草で歩けず。

夜露で草木が濡れているしクモの巣だらけで奥へ行くのは諦めて引き返す。

行きに気づかなかったが帰りに大きなモグラが寝ていました。

もぐらを直接見た人は少ないと思いますがわしは山や畑際を歩くのが仕事?なので

見慣れています、あの体で道路を横断して側溝のふたの間から潜り込む素早さには驚きます、早いですよ、ネズミと同じくらいです。

ただ今朝のは死んでいました。

生きていれば犬達も関心を示すが死んでいたので咥えもせず。

イノシシの足跡は分かりにくかったが畑から出

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永年表彰?。 | トップ | アメリカで見る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事