中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

虫や蚊が。

2022-05-28 07:07:12 | Weblog

山も野原も家の中まで冬と違い虫や蚊等嫌なものが増えてきました。

昨夜と言おうか今朝2時ごろ寝ていて天井にムカデが居るのを発見する。

電気をつける前に蚊用のスプレーを用意する、電気をつけて噴射するもすぐには効果が出ずにやっと絨毯の上に落ちて来た、作業用のペンチで頭を摘まみ往生させる。

我が家は山が5mしか離れていないのでムカデはしょっちゅう無断侵入してきます、これからへそ天で寝ていたら体の上を這われて飛び起きることも有ります。

4時前に来た新聞を読んで6時から山へ出かける。

サンコウチョウは今朝も居なかったがイノシシが居てクマ子が吠えてから5分後に走って帰る、ジャーキーをやり褒めてやる、クマ子はイノシシを見つけて5分ほど吠えれば親方が褒めてくれるのを知っているので毎回同じような動作です。

奥へ行くとトラ子は迄残臭を匂っていました、散歩には成ったしまだ腰が少し痛いので車に引き返し帰宅。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役に掛かり食べにくる。 | トップ | 腰がいけたら行こう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカ妻🦑)
2022-05-28 16:00:48
連日失礼致します。
鳥山さん、コメント有難うございます(^^)

療養中に100キロ、しかも7日間も!
そして3キロとは凄い!
このイカ愛は、うちの夫など足元にも及ばない強力なものですね。3年間の休漁はお寂しいでしょうが、どうぞお身体を大事に、無理はなさいませんように、、、🙏

過去のブログも少しずつ読ませて頂いています。
これは釣り好きの方には教科書になりますね!
トラ子とクマ子ちゃん、女の子なんですね。とても貫禄あります❣️うちはビビリなオスです。
子供が欲しがり、貰って来たのでやっぱり他の犬種が混ざっているようですが、そのせいか病気などした事もなくお腹以外は今も老犬とは思えない程元気です。雑種は強い!
のびのび元気に走り回るトラ子とクマ子、そして猟と漁の話、楽しみにしています🐕‍🦺
5555回ではなく、5555日、でしたね。
日に二回の投稿も、、、!(◎_◎;)驚愕です。
永く続ける事は素晴らしいです☺️
ムカデにもお気をつけて😓
返信する
釣りは楽しい。 (鳥山)
2022-05-28 18:10:54
イカ妻さん
一人暮らしが長いのでコメントは大歓迎です。
グレ釣りも面白いがアオリイカ釣りのやり取りはまたスリル満点で面白いものです。
波止場にテントを張って一人で釣りあかしたことも有りました、若かった?ので疲れ等は感じず。
昔の話です。
秋のイノシシ猟が始まるまでは海で遊びます。
これからも宜しく、ワンちゃんおなかが治ると良いですね。
ムカデ等は慣れています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事