中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

玄関と台所が。

2015-12-25 16:38:17 | Weblog
昨日から今日に掛け玄関と台所を片付けたのだが買い物袋が有るは有るは200袋程有ったので半分は残し残りは燃えないゴミの日に出します。
玄関も散らかしたものだけ倉庫へ入れて簡単に済ませたが、これで人が来ても驚かないでしょう。
2階の不要な衣類等は後日に成る。
所で世のサラリーマンは明日から休む人が多いのでしょうね。
長い休みだがわしも罠を引き上げるか覆いをして巡回を休もうかと迷っている。
ただ暇なので山へ行くのが気楽で気分も良いし、まぐれにイノシシでも掛かれば言う事無しなのでやっぱり山へ行くのだろうなあ。(他人事みたいだ)
夕方山は小雨が降り続いていたが散歩を終えて帰宅、仔犬達は我先にじゃれついてきだした、撫でまわしてやる。
離乳食も食べています、元気です。

(缶詰のフードを食べる子犬)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空振り続き。 | トップ | やり替えと追加。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟子がやりました! (猟師になった若者)
2015-12-25 19:55:43
今日は西の谷で久しぶりにイノシシが掛かる。
期待は薄かったが、70キロのよく肥えたメスが掛かりました。今年中に一頭と思っていたのだが何とか獲れました。(危なかったけど・・・。爪だった)脂もよくのっていました!
今日はこの一頭のみ。

ところで、家でイノシシを池に浸けていると携帯が鳴り、弟子?の女性ハンターから「やりましたよ!100キロクラスのイノシシを獲りましたよ!」嬉しそうな声で報告がありました。
直接、女性ハンターに会いに行き、イノシシをみせてもらう。しっかり血抜きができて、急所を撃てていた。こちらも嬉しくなりました。
彼女は一言。「怖かった~」と。
男の僕らでも怖いときがあるのに、大した度胸のハンターです。おめでとう!

僕も頑張らないとなぁ~!
返信する
2重の喜び?。 (鳥山)
2015-12-26 06:53:12
一応今年の目標達成おめでとう。
それよりも女の子が100kgのイノシシを罠にかけて銃での止め差しとは言え近寄って急所を撃てる度胸は凄いですね。
血抜きも出来ているとの事ですが流石に運搬は誰かの応援が無ければ出来なかったでしょうね。
弟子や教えた人が嬉しそうに電話をくれた時はほんのりするね。
まだ獲れるよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事